MENU
TEL LINE

事故によるしびれ!!

2016.05.19 | Category: 交通事故・むち打ち施術,未分類

「手がジンジン痺れる」
「この頃、手がしびれる」
「腕がピリピリする」

などの症状が出てくる場合があります
この「原因」は、頸部周囲で腕に行く神経が傷害を受けていいます。
「胸郭出口症候群」や「頸椎症性神経根症」などがあります。
「胸郭出口症候群」は、鎖骨のあたりにある「胸郭出口部」で血管や神経が強く圧迫して、腕にしびれやだるさが出て、肩こりなども引き起こすものです。
もともと骨格的に、なで肩の方は「胸郭出口症候群」になり易いです。
それが、交通事故(むち打ち)で誘発される場合があります。
頸椎症性神経根炎では痺れを解消するのに時間がかかりますが、胸郭出口症候群では痛みも痺れも取れやすいです。
整形外科では痛みについては消炎鎮痛剤です。しかし「痺れ」はなかなかで薬では治らない場合が多いです。

むち打ちはどれくらいで完治するの?

交通事故や、スポーツなどのアクシデントで引き起こす頸椎捻挫(むち打ち症)は、ひどい場合を除いてほとんど、3カ月~6カ月位で良くなることが多いです。
むち打ちになる前の健康な状態に戻らない人もいます。
痛みはほとんど取れてもしびれだけが残る場合もあります。
痛みやしびれの後遺症を残さないためにも早期の施術が大切です。

阪神尼崎・JR尼崎の交通事故・スポーツ障害に強い

さくら咲く整骨院 院長 西倉央倫

 

11shukonkan04

当院へのアクセス情報

所在地〒660-0892 兵庫県尼崎市東難波町3-21-7 リヨンドハイツ1階
駐車場3台あり
電話番号06-7500-6080
予約予約優先制となっております
休診日日曜・祝日

フェイスブックの『いいね』お願い致します。