MENU
TEL LINE

脚やせのお話

2016.06.29 | Category: むち打ち,スタッフ,スポーツ障害,交通事故,尼崎市,接骨院、整骨院,整骨院,美容鍼,豆知識,雑談

Q. ふくらはぎが太いのはどうしてなんですか?

A. 筋肉がなく、血液や老廃物を押し流せない。だから、むくみや冷えにより、ふくらはぎが張る女性がほとんど。ひざ下のトレーニング以前に、まずは流すことが先決です。

 

Q. 足首はトレーニングで細くなる?

A. 足首が太い原因の多くは、むくみです。筋力がなく、血液も老廃物も押し流せず、むくみます。まずは筋肉を柔らかくし、老廃物を流すと、それだけでも、足首が出てきます。

 

Q. ふくらはぎの形って変わるもの?

A. ふくらはぎは、足指や足底など、足部の筋肉と連動して動くもの。足指や足底の使い方が変わると、ふくらはぎの筋肉も働き出し、むくみが抜け、高さのある形になりますよ。

 

ポイントは”足首、足の甲、足指、ふくらはぎ”以上の場所をほぐすようにマッサージしてみると効果的です。特に足の指をよく開くこと! やってみてください(ノ≧ڡ≦)

尼崎または周辺で交通事故に遭われた際は06-7500-6080にお電話ください。

専門のスタッフが迅速に対応いたします。

阪神尼崎・JR尼崎の交通事故・スポーツ障害に強い

さくら咲く整骨院 院長 西倉央倫

 

hutomomo

 

当院へのアクセス情報

所在地〒660-0892 兵庫県尼崎市東難波町3-21-7 リヨンドハイツ1階
駐車場3台あり
電話番号06-7500-6080
予約予約優先制となっております
休診日日曜・祝日

フェイスブックの『いいね』お願い致します。