MENU
TEL LINE

歯の大切さ 

2016.09.29 | Category: むち打ち,スタッフ,スポーツ障害,交通事故,任意保険,尼崎市,接骨院、整骨院,整骨院,自賠責保険,豆知識,雑談

みなさん、ちゃんと歯磨きしてますか?

過去に治療をして銀歯をかぶせているは要注意です!

悲しいですが銀歯の下では虫歯が進行していきます。

治療したから”永遠に大丈夫!”ということはありません。

 

なので治療した歯にかぶせるなら断然”セラミック”が良いそうです。その後の虫歯になる確率が格段に減るそうです。

しかし、保険がきかないので値段が高いのが悩むところですね・・・

しかし歯は一生ものです、銀歯の素材は最終的に古くなると溶け出して場合によっては金属アレルギーを引き起こすこともあります。

最終的に虫歯が神経までたどり着くと、神経を抜くしか方法はなくなります。

神経を抜くことで歯はどんどん悪くなるので、やがて抜くことになります。

大切なのは”予防歯科”といわれる時代です。

他に日本人の約80%と言われる”歯周病”も厄介です。歯周病は歯磨きの届かない”歯の隙間”などで繁殖します。

歯磨きだけでなく、3日に1回でも歯間ブラシを通すことをお勧めします。

特に小さいお子さんを持つ方は、子供の歯磨きは小学校6年生まで仕上げ磨きをしてあげるとその後の虫歯になる確率がグンと減るそうです。面倒くさくてもしてあげたいですね。

haburasi

 

尼崎または周辺で交通事故に遭われた際は06-7500-6080にお電話ください。
専門のスタッフが迅速に対応いたします。

阪神尼崎・JR尼崎の交通事故・スポーツ障害に強い

さくら咲く整骨院 院長 西倉央倫

 

当院へのアクセス情報

所在地〒660-0892 兵庫県尼崎市東難波町3-21-7 リヨンドハイツ1階
駐車場3台あり
電話番号06-7500-6080
予約予約優先制となっております
休診日日曜・祝日

フェイスブックの『いいね』お願い致します。