MENU
TEL LINE

食習慣

2016.10.26 | Category: むち打ち,スタッフ,スポーツ障害,交通事故,尼崎市,接骨院、整骨院,整骨院,自賠責保険,豆知識,雑談

食欲の秋になりました!

そうなると気になるのが体型・・・

今日は太る生活習慣をまとめてみました!

1.間食が多い

腸は食事と空腹を合図にぜん動運動はじめます。間食でだらだらと食べ物が胃に入るとリズムがくるってしますのです。消化には3~4時間かかるといわれているので、食事の間は最低3~4時間あけましょう

2.炭水化物から食べる

糖質は悪玉菌の大好物です。糖質と動物性脂肪が一つになっている”菓子パン”や”ケーキ”をすきっ腹に食べるのも要注意!糖質は最後に食べるようにしましょう。

3.満腹状態で寝る

腸の動きは副交感神経がつかさどっていて夜に活発になります。食事をとった後は交感神経が優位になるのでおなかいっぱいで寝ると腸が本来の動きができません。また寝ている間も消化活動をしないといけないので、胃腸に負担がかかり、腸内フローラが悪化してしまいます。

以上のことに気を付けて毎日の習慣に気を付けましょう。

 

s__1228806

 

尼崎または周辺で交通事故に遭われた際は06-7500-6080にお電話ください。
専門のスタッフが迅速に対応いたします。

阪神尼崎・JR尼崎の交通事故・スポーツ障害に強い

さくら咲く整骨院 院長 西倉央倫

 

当院へのアクセス情報

所在地〒660-0892 兵庫県尼崎市東難波町3-21-7 リヨンドハイツ1階
駐車場3台あり
電話番号06-7500-6080
予約予約優先制となっております
休診日日曜・祝日

フェイスブックの『いいね』お願い致します。