TEL LINE

雨の日の事故 | 尼崎市・阪神尼崎駅・JR尼崎駅の整骨院ならさくら咲く整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > スポーツ傷害・障害,交通事故・むち打ち施術,光フェイシャルエステ,姿勢矯正・骨盤矯正,手首・肘・腕の痛み,股関節・膝・足の痛み,肩の痛み,脱毛(光脱毛を超えた光脱毛),腰痛・ぎっくり腰 > 雨の日の事故

雨の日の事故

2019.06.07 | Category: スポーツ傷害・障害,交通事故・むち打ち施術,光フェイシャルエステ,姿勢矯正・骨盤矯正,手首・肘・腕の痛み,股関節・膝・足の痛み,肩の痛み,脱毛(光脱毛を超えた光脱毛),腰痛・ぎっくり腰

ついに近畿地方も梅雨入りをしたのではないでしょうか?!
今日は朝から雨が続いていますが、雨の日も事故が多くなる特徴があります。
晴れの日の約5倍高くなると言われています。

一番多いのがスリップによる事故だそうです。
速度を出したままカーブに進入し、その結果として生じるスリップの他、追い越し時の急加速による直線でのスリップ、あとは轍の水たまりに進入した際にするスリップなどがあります。
さらに雨天時には歩行者も見落としがちになり、それに起因する事故もあります。
雨の日の夜など視界が悪いと歩行者や自転車などの認識が遅れがちとなります。

雨天時の運転はどんなに注意しても注意しすぎることはないので、慎重に運転するようにしましょう。

尼崎または周辺で交通事故に遭われた際は06-7500-6080にお電話ください。
専門のスタッフが迅速に対応いたします。

阪神尼崎・JR尼崎の交通事故・スポーツ障害に強い

さくら咲く整骨院 院長 西倉央倫